2016年10月24日月曜日

別の役割



何者かの記憶を持ちながら、何かと出会うことで別の役割を持つ。
出会いが、そんな別の在り方も、見い出させてくれるのかもしれません。

 http://ift.tt/2dCnZQI
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

流れているもの、流れていくもの。



いろいろなものの中にある「流れ」。

自分の中にある流れ。
作ることの中にも、鉄にも、流れているものがある。
みんな違う、バラバラのようなそれぞれの流れの中にも、どこか似ていたり、シンクロするような流れがある。

探しているのは、きっとそんな流れなんだと思います。

流されるのではなく、波に乗り、流れに乗るように。
流れのままに、流れを重ね、怖れが楽しみに変わるころ、 流れの中に生まれ、流れの中に流れていく。

探していきたいのは、ずっとそんな流れなんだと思います。

via Instagram http://ift.tt/2eYgcm4
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

2016年10月23日日曜日

見えてくるとき。




先日急に、展示全体のイメージが、鮮明に頭の中に浮かび上がってきました。

ぼやけていたものに、ピントが合うように、漠然としていたものが、詳細になってきて、今まで見えていなかったものが、ようやく見えてくる。
何度も試行錯誤していた配線が、ようやく正しく繋がり、今までバラバラだったものも、次々に繋がっていくような感覚。

ひたすら鉄を熱し、打ち鍛え、形を作っていく。
頭の中に思い浮かぶイメージを鉄に聞き、浮かび上がってくるままに、次のイメージを鉄板に描きつけていく。
思い浮かぶままに、繋がっていくままに、形にする。

なんだか久しぶりのような感覚に、ひときわ心を躍らせながら、後は、時間と、体力勝負。
展示会まで、あと20日を切りました。 目下全力投球中です。

via Instagram http://ift.tt/2etDBKA
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

2016年10月9日日曜日

+MINUTES



昔、住み込みで働いていた、相模湖の近くにあった「家風」。
この夏に移転し、道志みち沿いに新しいSHOPを開かれたとのことで、納品がてらお邪魔してきました!

革と鉄を組み合わせた、様々なバリエーションの椅子や家具をはじめ、いろいろな作家さんの品々もあって、とても素敵なお店でした〜。
 様々な箇所をご自分で手がけられたそうで、びっくりです。

 お近くにお越しの際には、ぜひ。

 +MINUTES

via Instagram http://ift.tt/2dSSL97
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...