2016年12月4日日曜日

From Instagram


今日の「鍛冶屋になる旅」は、奥様から旦那様への誕生日プレゼント。 誕生日や新しい家族の始まりに。 もうすぐやってくるクリスマスや、今年一年の頑張りに。 大切な人へ。自分自身へ。 感謝を込めて、気持ちを添えて。 作る人の数だけ生まれる、各々の形。 使う人の数だけ紡がれていく、それぞれの物語。 思い出と共にずっと時を重ねていく、あなた自身のフライパン。 そんな一枚のフライパンに、きっと出会える旅。 #fb #仕事旅行社 via Instagram http://ift.tt/2fYI3Ow
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

2016年12月1日木曜日

From Instagram


納品に、久しぶりの海へ。 雨も上がり、晴れてきてくれて良かった。 嫁入りと門出には、程よい日和。 #fb #海 #光 via Instagram http://ift.tt/2gmst2R
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

2016年11月28日月曜日

From Instagram


作ることで、作るもので、繋いでいく。 #fb via Instagram http://ift.tt/2fqtR5h
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

2016年11月27日日曜日

From Instagram


今日は久々、仕事旅行社さんの「鍛冶屋になる旅」。 子供たちの健康を考え、日々調理されていらっしゃる方が、暮らしと仕事に繋がるものとして、制作体験にきて下さいました。 作ることを通して、その先に繋がっていくことを感じられることは、やはり嬉しいものです。 一本の藁から始まるストーリーも、いいな。 #fb #仕事旅行社 via Instagram http://ift.tt/2gLM7q4
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

2016年11月26日土曜日

From Instagram


自分が目指しているものは、藁のようなものなのかもしれない。 あるお問い合わせを頂いてから、ずっとそのことについて思いを巡らせていたら、ふと、そんな思いが頭に浮かんできました。 via Instagram http://ift.tt/2fPTfxA
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

2016年11月20日日曜日

タカシマヤサロン12月号に掲載の品


タカシマヤサロン12月号に、紹介して頂きました。
今日20日から、玉川髙島屋さんにて販売しております。
どうぞ宜しくお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

2016年11月19日土曜日

京王プラザホテルでの四人展、会期終了いたしました。




京王プラザホテルで開催していた四人展も、本日最終日を終え、先程無事搬出も済ませることができました。

大先輩にあたるような先生方に、過分のお引き立てを頂き、様々なご縁とご機会を頂き、また、お越し下さった方々にも、貴重なお時間とご意見を賜り、篤く御礼申し上げます。

ここしばらく、展示会に集中しておりましたが、これでようやく一段落、また通常業務に戻ります。

自分にとっては、こうした展示の機会はとても貴重なものではありますが、また自分をみな尽くせるような得難い機会の折には、皆様にお会い出来れば嬉しく思います。

重ね重ね、深く感謝致しますとともに、心より篤く御礼申し上げます。

via Instagram http://ift.tt/2fdYUzq


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

2016年11月18日金曜日

何かの形に変えて




様々なご縁や機会を頂き、ご恩やご期待になんとか応えようと全力でも踏ん張ってみるものの、微力に過ぎて結局いつも、またそれ以上に頂いてしまうことばかりのように思います。

生まれてからこのかた、そしてこれからも、頂くことばかりで返すことのできないものもみな、何かの形に変えて、誰かに、誰とも言えぬなにものかに、例えわずかばかりでも、いつかはみな、お返しすることができたらと。

そういう大人になれたら、というのは、生まれてから死ぬまでの間の自分にとっての、理想というか目標なのかもしれません。
いつのことになるのやら、なお一層の精進が必要ではありますが。

会期もあと2日となりました。 今はただただ、心より篤く御礼申し上げます。
ここからまた、励んでまいります。

via Instagram http://ift.tt/2eMhKPA


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

2016年11月17日木曜日

開花。




会期中に、まさかの開花。

via Instagram http://ift.tt/2fZBbEk


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

流れ、定まり、また流れ。




京王プラザホテルで開催中の展示会も、今日が終わると、いよいよあと2日…。
今回メインのロビー展示作品も、だんだんとお嫁に行く先が決まってきて、嬉しいとともに、夢中になって作っていたときのことを思い出すと、やっぱり感慨深いものがあります。

作るときには流れていたものも、出来上がると形は定まり、けれどもその先で、別の場所で、見る人の内に、使う人の内に、また流れが続いていく。
どこへゆこうとも、そんな風に流れていってくれたらと、願っています。

via Instagram http://ift.tt/2f34EZw
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...